有限会社 トーヨー精工

当ホームページはJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると、機能が正確に動作しません。
JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。

トーヨーつり部釣行記☆@新島

皆様こんにちは!
秋も一段と深まり、陽だまりとお布団が恋しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月27日,(土)28日(日)に会社の釣り人と共に新島に行ってまいりました!
月曜日に会社で大漁パーティーが予定されていたので、絶対に釣ってこいよ!という社員の皆さんの圧力を感じました…(笑)
26日(金)の夜、伊豆諸島へ向かう東海汽船サルビア号に乗り込み、いざ新島へ!
竹芝桟橋から大桟橋を経由して約9時間(!)の長旅です。
土曜日は最強の雨女である私が本領を発揮してしまい、生憎の空模様&海模様…。
午前中は車待機となってしまいましたが、雨も弱まったお昼頃、いよいよ釣行開始です☆
「カゴ釣り」という方法で大物を狙います。カゴ釣りとは、仕掛けカゴの中に撒き餌を詰め込み、沖で流れ出した餌に集まってきた魚を釣るという釣り方です。遠投できるので大きな魚を狙うことができる、というわけです!
最初に私たちの元へやって来てくれたのは「ナンヨウカイワリ」という魚でした!
2018-11-19-00-54-50
あまり聞かない名前ですが、温かい海に広く分布していて食した人によればシマアジより美味しいとか…期待が膨らみます!
この後もイサキやブダイなどの魚が釣れ、1日目はなかなかの釣果です( ¯﹀¯ )♪♪
1542233818698
夜ご飯は釣った魚をみんなで料理して食べました!(私はトマトを切っただけ)
海で食べる自分たちで釣った魚の美味しさたるや…!
ちなみにナンヨウカイワリも頂きましたが、そもそもシマアジよりを食べたことの無い私には比べようがありませんでした(笑)
1542554979305
夜も寝ずに釣り続けますが釣果は伸びず…。釣れだしたのは夜が明けてからでした。
前日はお目にかかれなかったカンパチをはじめ、すっかりおなじみとなったナンヨウカイワリ、メジナなどこの日も大満足の釣果です( *ˆ﹀ˆ* )♪♪
お昼の船で東京へ帰るため、午前中で釣りは終了。2日間通してたくさんの種類の魚が見ることができてとても楽しかったです!
翌日月曜日、無事にパーティが開催されました!20名ほどの社員の皆さんに参加していただき、とても楽しい会になりました☆
 DSC_0216
私自身は今回の釣りで大物を釣り上げることはできませんでしたが、次回は本命の鯛を釣りたいと思います(p`^´q)目指せ60cm超え!
それでは次回のつり部釣行記もお楽しみに~☆
製造部 白井