有限会社 トーヨー精工

当ホームページはJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると、機能が正確に動作しません。
JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。

サンプルの紹介 カレッジリング

「トーヨー精工の技術」開設にあたってサンプルの第一号をご紹介させていただきます。

 

まず3Dプリンター使って3D造形の限界に挑みました。

直径7mmの極小カレッジリングです。文字の大きさは一文字あたり0.5mm。とても手作りでは表現しきれない大きさです。

3D造形が出来てもキャストが出来なければ意味がありません。ここは長年培ってきたトーヨー精工のキャスト技術の見せ場です。膨大なキャストの情報とキャストマンの長年の感覚により、良質な鋳型・ベストな鋳込温度で鋳造されます。

またこの小さいリングのエッジをなるべく落とさず磨き上げる職人の腕にも注目していただきたいと思います。

 

7mmカレッジリングの画像はこちら

 

比較対象として直径11mm,直径27mmを制作しました。

直径27mmはサイズ20号なので、このサイズが一般的にみなさんが身につけられる通常サイズだと思われます。

 

11mmカレッジリングの画像はこちら

27mmカレッジリングの画像はこちら

 

そして最後に直径70mm特大カレッジリングです。

これは極小リングの逆で大きさの限界を作りました。これに関してはキャストの技術力が一番の要になるデザインです。

できるだけスを抑えてキャストする経験とノウハウをもった当社だから出来るクオリティです。

 

70mmカレッジリングの画像はこちら

 

現物は当社受付に展示しておりますのでお気軽にご覧ください。

 有限会社 トーヨー精工