有限会社 トーヨー精工

当ホームページはJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると、機能が正確に動作しません。
JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。

地金を持ち込まれるお客様へのお願い

お客様各位

昨今地金の種類は多種多様になり、弊社へのプラチナ合金、金合金等の持込をされる地金も多様になってきました。

特にWGは各社様々なのでご注意ください。※1

今までは品質安定のためX線分析器により検査を行い、弊社の合金と配合が違うものに関しては精錬を行うことで対応してまいりましたが、

原材料や精錬費の高騰の影響もあり、できるだけ純金属(Pt999,K24,Pd,Sv100)でのお持ち込みをお願いしております。

ex.

Pt900   Pt999+Pd
K18   K24+Sv
Sv   Sv笹吹

※Ptハード系合金Ru(ルテニウム)入りに関しては合金での持込で構いません。

純金属でお持ち込みされた場合は、いろいろな合金への使用が可能となりお客様の利便性も向上します。
Pt999とK24とSvでお持ち込みいただければ、弊社で取り扱う主要な金種はキャスト可能となります。

今まで通りの合金での持込も可能ではありますが、品質安定のためご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

※1:弊社と同一配合WGの販売店はマテリアル様のWG①です。

有限会社トーヨー精工